てぃーだブログ › 宮古島極楽生活 ◆タイ古式マッサージ ウワガ・タイ◆

2022年06月01日

玄関にサプライズ!

サワディーカップ😋

ウワガ・タイのKonoです。
先程那覇から帰って来ました。
那覇は昨日凄い大雨でしたが、今日は晴れて暑かった。
で、宮古島もまたメチャ暑い。


玄関を開けようとすると

まだ時期が早いけど、アレだよね。




やっぱり“マンゴーだよ🥭

地元のお客さんが持って来てくれてました。
Mさんありがとうございます。
まだシーズンはもっと先だと思っていたので凄くビックリ、嬉しかった。🤗

さっそく冷やしていただきます。
近日中にお越しのお客様、まだ残ってたらお口に入るかも⁉️




運転手は君だ‼️

那覇のゆいレールは運転手席の真後ろに、1列だけ進行方向向きの席があります。
那覇空港行きに乗ったら空いていた。ラッキー!
もう乗り物好きの子供だったらたまらないだろうね。
大人(いやオジー)だって大喜びなんだから。

ゆいレールに乗る機会がありましたら是非に。




タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 17:59Comments(0)宮古島日記

2022年05月28日

またも冠水、廃車か?

サワディーカップ😭

ウワガ・タイのKonoです。
朝、6時過ぎに雷と雨の音で目が覚めた。

《うわぁ〜!!》またしてもやってしまったか?

猛烈な雨の中、下に降りて膝上まで浸かった駐車場へ。
エンジンをかけてみる。
掛かった。
そのまま隣のホテルの駐車場へ避難。

今回はエンジンは大丈夫そうだが、車の中は水浸しだ。
一安心で部屋に戻る。
雨はまだ勢いを増して降っている。
(上の写真は車を移動してからしばらく経って雨が止んでから撮った)



『沖縄県宮古島地方で1時間に120mm以上の猛烈な雨 記録的短時間大雨情報』

気象庁が記録的短時間大雨情報を発表
▼沖縄県で猛烈な雨
6時50分までの1時間に、
 宮古島市伊良部付近で120mm以上(解析雨量)
 宮古島市平良付近で約120mm(解析雨量)
こんな事になっていた。

おまけに
〔沖縄電力〕宮古島市の約14140軒で停電!
雷も凄かったからね。
ピカァ ドドド ドーン!
アパートがビリビリ震えてた。


先程まで車の中の水をかき出していた。
疲れたあ〜。
手を擦りむいでしまった。
2、3日オイルマッサージはダメかも?



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 11:12Comments(0)宮古島日記

2022年05月17日

カルサイネイザン スクール生(しに上手いさ!)

サワディーカップ黄ハイビスカス

ウワガ・タイのKonoです。
毎日が梅雨空の宮古島です。
でも、元気で楽しい生徒さんが福岡から来てくれました。

佐野くんはサロン勤めと自分で出張もやっていて、凄くスジがいいです。





一昨日はスクール後、いつもレッスンモデルをやってくれるTさんの友人がやっているタコスのお店『エル・コマル』へ3人で。

下里大通りの交差点にある屋台のような小さなお店ですが、しに美味い😋






テーブルは歩行者用道路の上!



Tさんと佐野くんは(ある人達に人気の)『ハイブスカス』へ。
俺は翌日宿の手伝いがあるので帰った。
遅くまで楽しんだらしい(チクショウ!)😤

店で沖縄本島から来たお客さんに「しにうざいさ!」と言われたらしい。
でも、気に入られて「やよー しに可愛いさ!」
やよー(お前)しに(超とかすげー)とか言う意味らしい。

この後我々の間では「しに!」が出てくる出てくる。



で、今日はスクール最終日、卒業試験です。
テストの結果は今までの最高点だった。

わがままで好き嫌いが多くこだわりの強い佐野くんですが、施術は優しく温かいです。
“しに気持ち良く”してくれますよ。
ほんと、楽しく勉強し、陽気に食べて呑んでの5日間でした。
そして、一緒に居ると何でも許してしまう生徒さんでした(パンツも洗わせられた😂)。
帰ったらカルサイネイザンを取り入れたメニュー作ってくれるでしょう。


佐野くんの施術を受けたい人は『プレジール博多』https://plaisir-relaxation.com/へ!




タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 17:32Comments(0)ウワガ・タイチネイザン カルサイネイザン

2022年04月06日

クラフトビアーとタコスの店『Island Brewing Miyakojima』

サワディーカップ🍻

ウワガ・タイのKonoです。
昨日、カルサイネイザン のスクールでレッスンモデルなどもお願いしているTさんのおススメで、Craft beer&Tacos『Island Brewing』Miyakojimanに行ってきました。


お店のロゴマークからしてカッコイイ!




この店のオリジナルと国内外のクラフトビアーが味わえます。




なんと言っても先ずは『Island Brewing』オリジナル、“マンゴーIPA”

宮古島産のマンゴーを使って作られています。
思ったほどマンゴーの味はしないで、程良い甘みと苦みがマッチして美味しかったです。




次はTさん“Cherry Pie Sour”と俺は“Farm house Ale”

Tさんのは色が濃いピンク、味わいはフルーティでマイルドだそう。俺のは先ほどのと反対に苦みが強くてサッパリで、こらはこれで良しかな。




そしてタコス!

支払いは飲み物と料理は別々です(経営が別々らしい?)。



やはり外せない

タコスの“パストール”と“カルニータス”美味かったよ!
後タコス以外何品か注文したけど、ちょっと残念だった。



店内は




広々として落ち着けます。
時間も早めだったのでお客さんも少なかったけど、遅くなると混むそうです。
お昼からオープンしていて、下里大通りをちょっと入ったところだし、今後楽しみに利用したいです。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 10:22Comments(0)宮古島日記宮古島グルメ

2022年03月17日

ダイナミックタイマッサージ&カルサイネイザン モニターさん募集!

サワディーカップ赤ハイビスカス

ウワガタイのKonoです。
ここ連日25℃超えの夏日が続く宮古島です。

『まん延防止等重点処置』も近々全面解除されそうですね。
そこで、今日は恒例となりましたモニターさんの募集です。
今回は【ダイナミックタイマッサージ】と【カルサイネイザン (男性限定)】の募集となります。



☆ダイナミックタイマッサージとは。


先ずはこの動画をご覧ください。
https://m.youtube.com/watch?time_continue=84&v=FiTvBTNoAqQ&feature=emb_logoどうですか?
貴方がイメージしていたタイ古式マッサージとは全然違うでしょう。
※ダイナミックというと日本人には激しい動きという風に聞こえがちですが、
スタティック(静的)に対してダイナミック(動的)という意味で、繊細な動きも含みます。
揺れる、ゆれる!
波の上で、海の中を揺蕩っているようです。
身も心も委ねてしまってくださいませ。


2018年と2019年の3月にダヴィッドのダイナミックタイマッサージを受講しました。

真面目な顔してオジーが勉強しています😅




☆カルサイネイザン (男性限定)


カルサイ』とは、静脈の中にある老廃物をいいます。
これは年齢を重ねたり、肉体的あるいは精神的なダメージによる機能変化によって生じます。
これらが溜まると、循環システム(血液やリンパの流れ)に影響がでます。 そして、臓器の機能(特に腎臓、膀胱、膵臓、脾臓、肺、前立腺、睾丸)を低下し妨げます。
男性は生殖器官の血液循環が悪くなると、勃起することや、それを維持することが難しくなります。
『カルサイ』はこの血液循環を悪くする阻害物や老廃物を解放して、男性の健康的な性機能の回復を助けます。

そう、年齢を重ねたり、ストレスは現代人には避けられない日常ですね。 もし、それらで、性的機能の悩みをお持ちでしたら、是非、このカルサイネイザンを受けてみてください。
●男性ホルモンの分泌促進
●精液量の増加
●精子の運動能力のサポート
●腎臓機能の回復
●勃起時の硬度の増加
●イ○ポテンツ、早○、○漏、中折れ等の解決
といった男性機能のアップが見込まれます。
そしてこの施術はまた、腰痛の緩和にも極めて有効です。
(○はこのブログのNGワードです)




2017年1月 オンスクール。
懐かしい顔がいっぱいいます。



2019年12 月 Banjong Clinic Medicine Thailand (Khun Ni)
クン○ーより直接施術(これ珍しいそう)指導していただきました。


*募集要項*
○期間
大型連休前の4月28日までに約90分のコースを2回もしくは3回受けていただきます。
できれば1週間もしくは2週間の内、観光客の方には連続3日間もオッケーです。
○条件
今までにウワガ・タイにて施術を受けられたことがない方。
新しい手技や流れにご協力、ご理解いただける方。
○料金
ダイナミックタイマッサージ ¥10,000
カルサイネイザン (男性限定) ¥15,000
○お申し込み方法
HPのお問い合わせのメールかLINEよりお願いします。
http://uwaga-thai.com/contact
☆ダイナミックタイマッサージか
☆カルサイネイザン (男性限定)を選んでください。
名前と年齢
このモニターを受けようと思われたきっかけ。
※慢性腰痛や肩凝りを改善したい。
※全身を気持ち良くほぐして欲しい。
※聞きなれないマッサージなので試してみたい。
※男性機能が心配。
※とにかくマッサージが大好き!
等とうを明記していただくとありがたいです。

毎回ご好評をいただいています。
早めの申し込み、ある程度の日程での仮予約も承ります。
皆さんからのお問い合わせをお待ちしております。




タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/


  


2022年02月05日

ワクチン3回目接種 !!

サワディーカップ👍
ウワガ・タイのKonoです。

今日の宮古島はどんより曇り空、最高気温17℃とかでチョット寒い。



そんな中、行ってきました。

何故に小児科?
ワクチン接種の予約センターに電話をしたら、ここに行けと言われた。




そして

無事にワクチン3回目接種完了です。
髪の毛ない(笑)




ファイザーorモデルナ?

これって自分で選択希望できるのかな?

1回目、2回目とファイザー社製を接種いていたら、やっぱ3回目もファイザーが安心できるよね。
それでかモデルナ社製は人気がないみたい。
で、こんな情報を流しているようにも感じるのだが?

俺の場合はファイザー社製だった。
良かったのかどうなのか?

まあ、ファイザーの新型コロナウイルスワクチンを3回接種した人は、感染を防ぐ抗体の値が接種前に比べて平均でおよそ50倍に上昇したなんていう国の研究発表もあるみたいだから良しとしよう。





皆さんも3回目接種してオミクロン株に立ち向かいましょう!




タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 13:55Comments(0)宮古島日記

2022年01月24日

宮古島市ワイドークーポン!!

サワディーカップ😜

ウワガ・タイのKonoです。
今日の宮古島、朝方の雨も上がり青空になってきました。
気温は22℃くらい、暖かいです。
昨日は25、5℃まで上がって前のビーチでは泳いでる人もいた。


今日、こんなのが届いた。

WAIDOー!! COUPON
これは宮古島市の「感染対策を踏まえた消費促進」。
2回の接種と宮古島市民であれば皆んなにくれるって。
くれるって言うんだだから、貰わないとね。




500円のクーポン券が20枚で10,000円分だ。

小売、飲食、宿泊、娯楽等ほぼ全ての事業が対象になっている。
さて、何に使いますかね?
以前から気になっていたフレンチにしようかな?
誰か一緒に行きませんか?






3回目のワクチン接種も来月頭に予約出来た。

去年の暮れには治まるかと思ってたけど、一時期宮古島では人口10万人当たりの新規感染者数が1,200人になって脅威だった。
この最近は段々と減ってきて300人台になったよう。

いい加減、いい加減にして欲しいね。




タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/


  


Posted by キングオブサイアム at 11:00Comments(0)宮古島日記

2022年01月11日

新宿御苑

サワディーカップ🌳😊

ウワガ・タイのKonoです。
今日の宮古島は時折雨で風も強く寒いですよ。



東京便り第2弾「新宿御苑」

初めての新宿御苑。
入園料、俺は半額で250円。年取るといい事もある。
ホテルのすぐ近くだし、お天気も良いので行ってみた。




思いのほか広い。




雪がけっこう残ってる、雪だるまも。




セントラルパークか?




氷がまだ張ってる。





















いろんな表情を持つ新宿御苑。
気温は低く木陰にはまだ雪が残っていましたが、太陽の下では小さなお子さん連れの家族が楽しそうでした。

俺も芝生の上に寝転がっていました。太陽がジリジリ暑いくらいだった。
新宿御苑、最高!
東京に行ったら是非にまた行きたい。




この後ずっと食べたかったお店へ

根津神社の近く



「三里」さん



10数年振りの『鴨せいろ』
今回はビールも付けて。大満足!




タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/



  


Posted by キングオブサイアム at 14:24Comments(0)宮古島日記my favorite

2022年01月10日

『小椋佳 ファイナル・コンサート・ツアー「余生、もういいかい」』

サワディーカップ☺😂
ウワガ・タイのKonoです。



昨日『小椋佳 ファイナル・コンサート・ツアー「余生、もういいかい」』

行ってきました。

学生時代に『さらば青春』を聴いて感動。
それ以来のファンです。約50年!
小椋さんは78歳になられたそうです。
ツアータイトルが「ファイルコンサート もういいかい」
これを聴き逃したらもう2度と会える事はないんじゃないかと、ツアー企画を知ってから計画していました。




小椋さんが目の前で歌ってる!
あのシブい深みのある歌声!
最初の一曲目から目がウルウル!

そしてアンコールで『さらば青春』を歌ってくれました。
もう、感動!
涙腺が崩壊!
ありがとうございました!




音楽活動はこれでお休みするそうです。
「身体が動かない」とか「全てがめんどくさい」とか、ネガティブな言葉が多くありました。






ホテルに帰ってから、新宿の夜景を見ながらYouTubeで小椋さんと一緒に歌いながら飲んでました。

本当に小椋佳さんありがとうございました。
いつまでもお元気でいてください。




タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/



  


Posted by キングオブサイアム at 16:43Comments(0)宮古島日記my favorite

2021年12月26日

『加藤登紀子ほろ酔いコンサート2021』

サワディーカップ🍶
ウワガ・タイのKono です。

昨夜『加藤登紀子ほろ酔いコンサート2021』に行ってきました。

いや〜、もちろん東京ですよ。




遅めの昼食は13年振り位の鰻だぁ〜!

本来ならば、絶対にビールか日本酒飲むよね。
しかし、これからコンサートなので途中でトイレは困るのでグッとガマン、我慢。
ちょうどクリスマス🎅🎁🎄
銀座の華やかな通りをお上りさんよろしくキョロキョロ、「凄い」「スゴイ」を連発しながら有楽町のヒューリックホールへ。
それにしても、想像していた通り、おじさん、おばさん、爺さん、婆さんばかり。

さあ、開演。
最近の曲なので、知らないのが多い。
ほろ酔いコンサートだから、ステージと客席で飲むんだろうけど、ステージでお登紀さんだけがお酒🍶
もちろん『酒は大関』も歌ってくれた。良い曲だね。
飲みたくなるね。帰りに皆んなに『大吟醸 寅』貰った。

第2部の最初に「100万本のバラ」。
大人しい、オジー、オバー達もやっと元気になってきた。
その後、お登紀さんと言えばシャンソン、エディットピアフで盛り上がる。

そしてアンコール。
この頃から、やばい、ヤバイ!心配していたトイレ。
閉演後もエレベーターを利用するので、順番に退場するらしい。
3曲聞いたけど、ガマン出来ずに走る。
しかし、最後の曲はちゃーんと聞けた。
あっという間の2時間半、たのしい時間を過ごせました。
さあ、ホテル帰って飲むぞ!




帰ったらホテルのフロントの横に『東京タワー』が、感激!




そして朝

素敵な東京旅行でした。



そしてさっき帰って来た。
東京も今日は凄い寒かったけど、宮古も寒いよ〜!



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 16:50Comments(0)