2020年05月22日

スクール生 及び レッスンモデルさん募集!

サワディーカップ👍

ウワガ・タイのKonoです。
今日の宮古島、あぁ〜!真っ暗になってきた!
雷が鳴って⚡️大雨というか嵐だよ!



少し収まってきたので、皆さんにお知らせ。
スクール生募集です。

以前にもお知らせしました、スクール【カルサイネイザン(for men)】受講の問い合わせがありました。

先月からもう約2カ月間、休業してます。
そろそろ、新型コロナウイルスも落ち着いた感のある宮古島ですが、皆さんのところはいかがでしょうか?
近畿圏は21日に緊急事態宣言が解除されましたね。
首都圏も25日に解除の可否を判断するとのこと。

そんな中、6月から受講をしたいという申し込みがありました。
日程はまだ決まってなく、初旬スタートを希望されています。
そこで、一緒に受講をされる生徒さんいないでしょうか?
と言いますのも、一緒の受講生の方がいらっしゃるとお互いの受講料が安くなりますので。
今検討中の方はマッサージの経験のない方ですので、
タイ古式マッサージのベーシックから学んでいただく予定です。
経験者の方はもちろん、カルサイネイザン(for men)だけでも大丈夫ですよ。

もし、【カルサイネイザン(for men)】のスクールの興味のある方、
受講をしてみたい方、この機会にいかがでしょうか?
http://uwaga-thai.com/schoolウワガ・タイ スクール



チェンマイのOng's Thai Massage Schooolで校長のオン先生から学んだカルサイネイザンを、是正あなたにもお伝えしたいです。

同時にレッスンモデルさんも募集します。
受講時の施術の練習台になっていただきます。
スクールは不定期ですので、一度登録をしていただきますとその都度お知らせします。
時給は1,000〜1,200円(レッスン内容によります)

興味を持たれた方是非お問い合わせくださいませ。
http://uwaga-thai.com/contact


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  



2020年05月14日

ちょっと明るい兆し! 宮古島!!

サワディーカップ赤ハイビスカス

ウワガ・タイのkonoです。
梅雨入りした宮古島です。どんより曇ってはいますが?

明るい話題をお届けします。
『新型コロナウイルスの影響で閉館していた宮古島市立図書館が今日から再開』





俺の唯一でもないけど、楽しみの一つ読書。
休業でステイホームだから、余計に本は読みたかったね。
約1ヶ月の休館で終わって良かった。




1ヶ月借りっぱなしだった。
ごめんなさい。
このガパオライス、何度も作った。


そして、宮古島のもう一つの明るい話題。
宮古島市内の幼、小、中学校を18日から再開すると発表がありました。
子供達は喜んでいるだろうね。
入園、入学式もまだだったみたいだし、嬉しいね、良かったね、おめでとう㊗️





ウチの前のパイナガマビーチの駐車場も封鎖が今日解かれました。

まあ、あまり浮かれないで、これからもしっかりと対応して早く終息するのを願うばかりです。




今日の貸出し

偶然、4月号が両方とも京都特集。
この雑誌が発売された頃は、新型コロナウイルスがこんなになるとは思ってなかったんだろうね。
今では京都も観光客の人は激減で、宿の人達は大変だろうね。

そういえば、ウチによく来てくれてたKさん。
京都に新しくオープンした超高級ホテルに就職したんだけど、元気でやってるかなぁ?
近況お知らせください。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 13:25Comments(0)宮古島日記

2020年05月01日

新型コロナウイルスの影響! 宮古島‼︎

サワディーカップ😂

ウワガ・タイのKonoです。
今日の宮古島はどんより、ムシムシ、午後からは雨の予報です。

皆さんのところでの新型コロナウイルスの影響はいかがでしょうか?
地域や職業によっていろいろとあるんでしょうね。
離島で元から一人で慎ましく暮らしている自分には今ひとつ実感はありませんが、収入だけは確実に減りました。
今月分の家賃は払いましたが、来月からはどうなるのか🥵


そんなこんなですが、ウチの周りを見渡してもいろいろと影響がありますよ。
沖縄知事のデニーさんが再三にわたり、来島自粛を呼びかけています。
石垣島では感染者も出ましたので石垣市長も、来ないでくれと訴えています。
我が宮古島の市長は、今ひとつ歯切れが悪いですね。

で、ウチの両隣はホテルなのですが

ホテルサザンコースト 宮古島の駐車場です。


片や

Hotel Mr.Kinjoの駐車場です。


ホテルサザンコースト宮古島は

ただ今休業中。
これが普通の感覚だよね。
確かに、島内のホテルや宿泊施設が全て閉めてしまえば、それも大変だけど。

Hotel Kの客層を見てると、一部仕事で来てるんだろうなと思われる人もいますが、大部分の人達は観光客だと思います
見るからに、コイツらは何も考えなくやって来たんだろうなカップルや小さな子供連れのファミリー、充分分別のありそうな中年夫婦や母娘など。

あれだけ来島自粛や連休中の旅行はキャンセルしてくれと言われても、やって来る観光客。
もう、どういった神経をしているのか😤


前のパイナガマビーチ




駐車場は閉鎖されています。






ビーチへは出入りできますが、人は少ないです。



そしてこんな事に

人気のレンタカーだったろうに?
外車のオープンカーが格安❗️😰

あまり出歩けないため、100メートル内を散策した結果です。

宮古島のホテルはほぼ休業中ですし、飲食店、土産物屋も閉まっています。
コロナウイルスが収まってからゆったりと起こしくださいませ。
その時は島民揃って歓迎いたしますよ😘


早く新型コロナウイルスが終息することを、皆さんがどうか無事でまたお会いできる日を願っています🙏💞💖


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/  


Posted by キングオブサイアム at 10:33Comments(0)ウワガ・タイ宮古島日記