2018年02月18日

前浜ビーチでランチ!

サワディーカップやし

ウワガ・タイのKonoです。


去年マッサージを受けてくれたK君が再来島、そして昨日、今日と連日受けていただきました。

『ありがとうございます』

お礼に昨日、今日と宮古島巡りをご一緒させていただきました。



今日の宮古島 天気も良くて、気温は24℃。

レストランやカフェよりも、外でランチしようという事になり、パン屋さんでサンドイッチを買って、コンビニでコーヒーを買い、

目指すは、前浜ビーチ。









いや〜 本当に気持ちい〜い!

この後、K君はもう神戸にお帰りなので、空港までお見送りします。



昨日も島内を回ったので、少し紹介します。

昨日のランチは、海が見えるところでというリクエストがあったので、

お気に入りの『島カフェ とぅんからや』




K君の『タコライス』




俺は『ソーキカレー』

美味しくいただきました。



東平安名崎








池間島へ





向こう見えるのは、大神島。

海がいつもより薄いブルーでとっても綺麗でした。



そして伊良部島の渡口の浜へ

久しぶりに渡口の浜に行ったら、『渡口の浜食堂』が、なんともオシャレな『Restaurant & Bar Blue Turtle』なんてのに。ビックリ‼️

リゾートホテルが出来るって聞いていたけど。

それにしても、伊良部島はどこも工事中だらけ。

来間島にも大型のリゾートホテルが出来上がっているし、もう静かなのんびりとした宮古島は望めなくなるのか?



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ 203号
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/  


Posted by キングオブサイアム at 17:41Comments(0)ウワガ・タイ宮古島日記

2018年02月01日

白内障 手術 !

サワディー カップ ぐすん

ウワガ・タイのKonoです。

最近は雨の多い宮古島です。


今日はこちらに

白内障の手術にやって来ました。

眼に注射とか 、メスを 入れる?それが見える ?
てのが、怖いよね。

去年の暮れくらいから 、最近 眼が見えにくい、 疲れやすいで 眼科に通ってました。
最初、「緑内障の傾向がありますね。しばらく 眼薬で様子をみましょう」
と言われていましたが。

どうも 経過が良くないのか?
「このままだと良くなる事は無く、進行するばかりなので早めに手術をした方が良いですよ」
「手術をすれば、見え方も良くなりますから」



という事で、今日受けてきました。

ちょっと 、痛々しいね。

思ったほど痛みも恐さもなく、無事に終わりました。

でも、これから4、5日は安静にしていないといけないそうです。
そして、来週には右目の手術がありますので、今月前半はお休みをいただく事になります。

せっかく宮古島に来られたお客様、ごめんなさい。


当分の間

この保護用メガネを寝ている時以外は着用しないといけないんだとか。


いろいろと面倒だったり、不便だったりするけど

一番困ったのは、酒が飲めな〜い!
これは地獄だ〜⁉︎


去年は【歯科】 今年は【眼科】
俗に 【 歯 眼 マ◉ 】って言うよね。
来年が怖いね(笑)



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203号
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/  


Posted by キングオブサイアム at 14:25Comments(0)宮古島日記