2017年01月10日

カルサイネイザン 『オンスクール』

サワディカップ

ウワガ・タイのKonoです。
今日は朝からとっても良く晴れて、気持ちいいチェンマイです。


さあ、今週から「カルサイネイザン」の授業が始まりました。
カルサイネイザン 『オンスクール』

オンスクール本館?に移動。先週までは近くの別館?でやってたので。


カルサイネイザン 『オンスクール』

緑が多くて気持ち良いね。


今回のチェンマイでの勉強は、お腹を緩め、気持ちも緩くするというのがメインテーマです。
なので、チネイザン(お腹)だけでは解消されない。
もう一歩踏みこんで、勉強したいと思ってカルサイネイザンを受ける事になりました。

一般的には、カルサイネイザンって何?
言葉を知ってる人は、生殖器のマッサージでしょ。
チネイザンはお腹のマッサージでしょ。

そうなんですが、チネイザンとカルサイネイザンは同じ意味なんだそうです。
この言葉は、タオガーデンのマンタックチア先生が名付けた言葉ですよね。
チは中国語、カルサイはタイの古い言葉だそうです。

それぞれの言葉の意味合いは、いろいろあるのでちょっと置いておきましょう。

今日、オン先生からカルサイネイザンのレクチャーを受けました。

(カルサイ)解毒療法マッサージ
“カルサイ”とは静脈の中にある老廃物を言います。
従って、血液やリンパの流れに影響する循環器システムに阻害要因があると、
臓器の機能、特に腎臓、膀胱、脾臓、膵臓、肺、前立腺、睾丸、子宮、膣、気の流れを阻害し低下させます。

カルサイは血液循環を悪るくする阻害物や老廃物を解放し、男性と女性の健康的な性的機能の回復を助けます。
そして、もう1つのメリットはホルモンバランスの改善があります
ホルモンバランスの機能が健康的に働いていると、加齢による様々な問題、例えば記憶力低下や背中の痛み、循環システムの低下、更年期障害、性欲の低下から保護されます。

以上のようなカルサイネイザンによる改善や回復が本筋だと思うのですが、
Konoが今日感じたのは、特に腰痛に効くんじゃないか。
骨盤底の筋肉、そして大腰筋をしっかりマッサージするので、運動不足の腰痛持ちにはいいよ、
俺の事だけど(笑)

まだまだ奥深いカルサイネイザンなので、明日からが楽しみです。

普段のマッサージにも取り入れたい施術が多かったので(デリケート部分を除いて)
今後受けられる方は少し痛いかも?



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/


同じカテゴリー(チネイザン カルサイネイザン)の記事

この記事へのコメント
ヒロシさん、騒がしいのが帰ったからチェンマイは静かなんじゃないですか?
これでお勉強に集中出来ますねww
残りのチェンマイライフも楽しんで下さい(^^)/
Posted by サユリ at 2017年01月13日 03:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。