2019年07月10日

引越そうかな⁉️

サワディカップ🤔

ウワガ・タイのKono です。
宮古島、今日も朝から暑いですよ〜


昨日、宮古島の賃貸物件情報を紹介しましたが、お気に入りはありましたでしょうか?

ヒドイでしょう!
これでも、あるだけマシだと思え!
と言うのが不動産の声。

そんなこんなで、騒がしく、落着けない状況の中、
5月に愛媛に帰り、里心がついたのか、松山に戻ろうかな?
この気持ちは、その時にお伝えしたと思います。

で、帰ってから松山市の不動産サイトをいろいろ見てて




3LDK75.08m² 12.5万円 高い!
でもこの立地最高!
電車とバスのターミナルから3.4分!
あのデパート高島屋からも3.4分!
ここだと地元の人、観光客の人や出張の人も利用しやすいよね!
戸建てや郊外の物件も見ましたが、いろいろ収益やら考えるとここがいい!



そうして新たな心境が湧いてきました。
別に松山でなくてもいいんじゃねぇ?



110.00m² 4DK 10万円
ここは何処でしょう?
この落ち着いた風情は?
そう、まさかの京都ですよ!
インバウンドで日本人観光客離れ!
しかも、あの嵐山の近く!
もう外国語だらけ!
でも京都、心引かれる!



そうして、もう一ヶ所




じゃ〜ん!
なんと敷地面積、850坪!
築後、200年!
おまけに家賃が、上下水道料,電気,ガス代等公共料金程度!
これを見つけた時直ぐに問い合わせをしてしまった!

しかし、利用者はいろいろと条件があるようだ。
1週間以上経つが、連絡はない。
そりゃそうだろう。そんなウマイ話ないよね。
でも決まったら、毎日屋敷と庭の手入れで一日が過ぎそうだ。



とまあ、妄想のお話でした😜(笑)



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/

  


Posted by キングオブサイアム at 12:29Comments(0)宮古島日記宮古島移住

2019年07月09日

宮古島 不動産バブル!(宮古島で部屋を探してる人必見)

サワディーカップおうち

ウワガ・タイのKonoです。
先ほど、東京の友人から「毎日天気良くなくって肌寒い、お日様が恋しい!」
なんていうメールが来てましたが、宮古島の太陽を分けてあげたいです。


今日、皆さんにお知らせしたいのはご存知だと思いますが、
【宮古島の不動産事情】です。

伊良部島大橋が出来る前から土地の値段は高くなっていましたし、
開通前後にはホテルの建設ラッシュ。
新しく下地島空港の開港、LCC国内外の就航。
中国からは毎日のようにクルーズ船が入って賑やかな事。


土地や建物は自分には関係なので、賃貸物件を紹介しましょう。
今日の宮古島の不動産会社の物件です。



1R 13.63m² 9.8万円です。
場所は市街地の近くですが、1R ですよ。

同じ会社の物件




4DK 87.65m² 17万円です。
場所は人気の伊良部島!
でも、宮古島に通うのには借りないよね?



もう一つ紹介しましょう。別会社の物件



1R 10.53㎡ 9万円だって!
これ凄くないですか?
コンテナですよ。失礼だけど人様の住まいですかね?


と言ったような宮古島の賃貸物件でした。
なにも特別なのを選んだわけではなく、宮古島不動産とかで検索してもらったらトップページに出てくる物件であります。
いかに住みにくくなってきたか少しお分りいただけたでしょうか。

こんな訳で、のんびり一軒家なんて夢のまた夢になっています。


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 17:05Comments(0)宮古島日記宮古島移住

2017年07月28日

車 貰った〜!

サワディーカップ車

ウワガ・タイのKonoです。

毎日暑い日の続く宮古島です。台風9号が近づいています。
ザァーと雨が降れば、涼しくなるし、農家の方にも恵みの雨になればいいんだけどね。


ところで、なんと車、貰っちゃいました。

キレイでしょう。それに冷房が効くんです。シアワセ!!

4、5日前に走ってたら、いきなりエンスト、オーバーヒート?。
で、少ししてラジエターに水を入れていたら、なんと車の下から水がポタポタ!

普段車のメンテナンスとかしないし、気にも掛けてないからね〜。
当然の報いか?

そしたら、なんと知人に『車検が切れてて使ってないのがあるから、無料であげるよ』
【捨てる神あれば拾う神あり】
いや〜あ、ありがたいですね。


それで

さっき、お別れをしてきました。
宮古島に来てから8年間お世話になりました。
今まで8年間も乗った車なんてなかった。

『ごめんね』 『ありがとうね』



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356ー61 メゾンパイナガマ203号
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/  


Posted by キングオブサイアム at 17:24Comments(0)宮古島日記宮古島移住

2017年03月30日

家探し

サワディーカップおうち

ウワガ・タイのKonoです。
今日は朝から爽やかな青空が広がっています。

先月、今の住まいを退出しないといけなくなったというのをお知らせしまして、一か月経過しましたが、その後全然新しい展開がありません。

で先日、大家さんとの間に入ってくれてる不動産の方から連絡があり、お会いしたのです。
何か物件でも紹介してくれるのかなと思ったら、何か用紙を出してきて…
なんと、『◯月◯日までに退去して明け渡します』という証明書なのです。
もちろん、記入しませんでしたけど。

え〜〜だよね。
転居先も全く決まらないのに


宮古島の不動産屋はもう大体回ったけど、ホントないんだよね。
不動産屋さんに行って 「賃貸の 物件をー」 で「うちはないね〜」即答だもんね。
条件も何も言ってないのにこんな対応だよ。
まあ今住んでいる物件も、4年かかって見つけたから仕方ないかも。

どなたか【空き家情報】をお持ちでしたら、是非お知らせくださいませ。
場所や築年数は問いません。
仏壇があっても、私は大丈夫です。


以前行った佐良浜には、空き家あるよ〜て言ってたけど。





もう一度行ってみるか。


こちらより連絡お願いします。↓
http://uwaga-thai.com/contact
  


Posted by キングオブサイアム at 10:28Comments(0)宮古島日記宮古島移住

2017年02月24日

え〜本当に❗️ 3ヶ月で出ていかないと⁉️

サワディーカップうわーん

ウワガ・タイのKonoです。
今日の宮古島、小雨が降っていて肌寒いです。

そんな事よりも大変なことに、昨日大家さんから電話があって‥‥

『そちらの物件の買手が決まったので、3ヶ月以内に退出してくれないか?』
『えええ〜』

そんな事言われても、
「はいそうですか、そうします。」なんて、すぐに言えないよね。


この家、とっても気に入ってるし出て行きたくないんですけど。



しかし、以前こんな
宮古島 本気移住!?【http://uwagathai.ti-da.net/e9153294.html】なんてのを、紹介してましたね。

まさか、まさかです。

ここの物件って、ちょと複雑なんですね。
だから売れないだろうと、高を括ってました。


どなたか、宮古の戸建ての物件ご存知ないですか?

それと、こういった不動産の事に詳しい方、助言をいただけないでしょうか?

こちらから情報やアドバイスをいただけるとありがたいです。
http://uwaga-thai.com/contact
よろしくお願いいたします。

  


Posted by キングオブサイアム at 13:14Comments(0)宮古島日記宮古島移住

2016年11月22日

宮古島 本気移住!?

サワディーカップおうち

ウワガ・タイのKonoです。

今日の宮古島曇 っていて、蒸し暑いです。


昨日、ビックリニュースがありました。

大家さんから電話があり、其処を売りたい?
そして、家の中を見たい人がいる?
よって、案内をして欲しい?

ええええ〜

そしたら、早くも知らない人から電話があり、「家の中を見せてもらえますか?」
「どうぞ」

またしても、「すみません…」
「どうぞ、どうぞ」

結局、2組様ご案内、俺は不動産屋か?
いろいろ聞いてみると、日曜日の新聞に広告が出てたみたい。
で、早速翌日に2組って、人気物件?






調子に乗ってと言うか、サービス精神が出てしまうのか、
「広くて収納もいっぱいありますし、天井も高くとっても住み心地の良い家ですよ」
なんて、言ってしまうのでした。

本当に売れてしまったら、俺どうなるのかね〜
後でなんか複雑な気持ちになってしまいました。


どなたかこの物件に興味のある方は


新聞の片隅に載ってました。

幾らなのか?気になりますね。
○○○○万? らしい!



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 15:33Comments(0)宮古島移住

2016年11月16日

宮古島 短期移住のススメ!

サワディーカップやし

ウワガ・タイのKonoです。

まだまだ夏のような宮古島です。


ところで今日のタイトル【宮古島 短期移住】ですよ。


こんな家に住んでみませんか?

アジアンなちょっと良い雰囲気でしょう。

そう我が家、ウワガ・タイなんですよ。

と言いますのも、12月26日から1カ月、 チェンマイにマッサージ修業に行く事になりました。
その間、どなたかに住んでいただけないかな?
大人2名様が希望です。
もちろんお一人様でも、しかし、お子様は残念ながら申し訳ないです。
期間は多少前後しても、大丈夫です。

そして、費用は実質家賃と光熱費のみでどうかなと思っています。


それでは、我が家をご案内いたしましょう。

まずは玄関

ブーゲンビリアも元気よく咲いてます。


三和土




リビング、ゲストルームへ




リビングルーム

いつも気持ち良い風が通り抜けていきます。


すぐ横がキッチン



ゲストルーム

今日のゲストさんはお一人さまなので、シングル仕様です。



ベッドは2つあるので、もちろんツイン仕様にも、くっつけてもオッケーです。


ベランダ




ベランダの向こうに

ドラッグイレブンとファミリーマートがあります。


洗面所




バスルーム

広々バスタブ、もちろんシャワーもあります。


トイレ

こちらもシャワー仕様です。



キッチン

食器、調理用具等だいたいの物は揃ってます。


以上が部屋の説明になります。
大体のイメージはお分かり頂けましたでしょうか?


おまけ付き

わが愛車です。こちらもご自由にお使いください。


駐車場が

今まで広びろ駐車場だったのにアパートが出来るようで、工事関係の出入りがあります。


まあこんなところが、我がウワガ・タイのオススメ物件です。

場所は空港より約10分、そして市内繁華街へは5分、歩いても15分位で、どこに行くのも便利な場所です。

airbnbでは、お二人様使用で1泊8,000円にてご利用していただいています。

どうですか?12月から1月にかけて、暖かい宮古島で暮らしてみませんか?

体1つで、すぐに住めますよ。

気になった方は
ウワガ・タイのHP
http://uwaga-thai.com/contact
よりお問い合わせくださいませ。

タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/





  


Posted by キングオブサイアム at 17:52Comments(0)宮古島移住ゲストルーム

2013年12月31日

おススメ物件

サワディカップニコニコ

ウワガ・タイのKonoです。今日の宮古島、朝は小雨が降っていましたが、今は青空が見えてきました。

宮古島に来られるお客様からよく言われます ”将来住んでみたいね”

そんな宮古島に移住をお考えのあなたに、こんな物件はいかがでしょうか?


こちらの二階です。
一階は大家さんが住んでいます。外階段がありますので出入りは自由です。

この物件の おススメその1




有名な砂山ビーチまで、徒歩10分です。
毎日このきれいなビーチに散歩に行ったり、夕日をながめて暮らせます。

ちなみに、空港からは車で15分、市内からは10分くらいです。

おススメその2


部屋の広さは、ワンルームで約12畳。家具、家電、生活に必要なものはほとんど揃っています。

そしてご覧のテラス、20畳はあります。ここから海と伊良部島が見えます。

ここで夕陽を見ながらのビール最高!!!

おススメその3


実は、この物件、私が宮古島に来てすぐ3年余り住んでいたんです。
ここでアパートが見つかるまでのつもりでした。一泊3000円です。
毎日不動産屋めぐり、気に入る物件がなかなか見つかりません。

というか、あまりにここが快適で気に入ってしまったんです。

3000円×30日=9万円 これは無理。
そこで、大家さんに家賃の交渉。

思い切って、”1か月5万円
すると大家さん、あっさりオッケーです。
それも、光熱費、駐車場代込です。

宮古島の1DKの場合、約4万円位です。光熱費等を入れると同じくらいの金額です。
隣、近所の煩わしさもありません。

大家さん夫婦は、とっても良い人達です。
上の写真のように、宮古島の料理や泡盛を土の中に5年間埋めていたという古酒なんかも、いただけます。

時々、下から三線の音色がきこえたりもします。
宮古島の生活にも触れ合えます。

おススメその4


敷金、礼金、手数料がなんと ゼロ円

宮古島の不動産屋の相場は、2か月、2か月、1か月が普通。
5か月分の家賃が入居の時必要です。

それが無料なんです。
もう、身体ひとつで来れば、暮らし始められます。

ちょっと宮古島に住んでみたい、という人にもいいですよね。


いかがですか?
この物件だと、気楽に宮古島生活が可能ですよ。


あ~あ あのテラスで飲んだビールが忘れられません。

皆様、良いお年を!!!


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/



  


Posted by キングオブサイアム at 12:43Comments(1)宮古島移住