2021年02月23日

初ウォーキングで夕日❗️

サワディーカップ🌅

ウワガ・タイのKonoです。
昨日、ランニングシューズが届きました。


勝手に営業自粛中の毎日!
食事は朝昼晩と、ちゃんと取り過ぎ。
施術をしていれば、タイ古式マッサージは2人でするヨガとも言われ、多少なりともの運動になるのですが。
いかんせん、最近はブヨブヨ、ボテボテが止まりません😂


宮古島に来てからまともな靴(サンダルかキャンバス地のスリッポンくらい)を買った事がない。
そこで、買ってしまえば少しは動くかな?

しかし、天気良すぎで暑そう!
夕方になり太陽も沈みかけて来ました。
今がチャンスとばかりに、パイナガマビーチの西隣、トゥリバーというだだっ広い公園へ。
ここはロックフェスとか、ロードレースのスタート、フィニッシュに使われるお馴染みの公園です。



行き着いたビーチが『サンセットビーチ』





















ちょうどタイミングよく夕日が伊良部大橋の向こうに沈んでいくところでした。
いや〜これ癖になるかも。

毎日はしない(すると決めるとプレッシャーが)けど、ウォーキングにちょうど良い1時間弱のコースです。
そのうち慣れればランニングに(そこまで持つかな?)。

とっても綺麗な夕日でしたよ。
皆さんも宮古島にお越しの際は是非に『サンセットビーチ』日の入りをお楽しみくださいませ🌅



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 16:12Comments(0)宮古島日記

2021年02月15日

酒まみれの日々!

サワディーカップ😜

ウワガ・タイのKonoです。
宮古島、今日も快晴で気持ち良いよ〜!
昨日は25℃まで上がったようです。


さてと、俺は相変わらず仕事もしないで、ワインも金麦も届いて酒三昧です。

先週のメニュー

ベランダにバジルが育っているので、『チキンとブロッコリーのバジル炒め』


そしてスペインの白ワイン

見るからにスペインらしきアクセサリーが付いています。




次の日は

『チキンのコンフィ』




最近のお気に入りなので調理も楽勝、今日は手羽元で。




大好きなCAVAと一緒に!
やはりスペインはCAVAだよね。




そうして昨夜

『タンドリーチキン』に初挑戦!



ニンニク、ショウガのすりおろしにトマトピューレ、オリーブオイル、カレー粉、ヨーグルト、そして塩コショウ。




もも肉は大きめにカットして塩と粗挽き黒胡椒をすり込みます。




手でもみ込み時間をおいて、味をしみ込ませます。




美味しそうに焼きあがりました。




ピリ辛なので今日は金麦で。



いや〜毎晩美味しくいただいておりますが、料理の脇役に気がついていただきましたでしょうか?
色鮮やかなグリーンとレッド。
この時期、宮古島では葉野菜と中玉トマトのシーズンなんです。
特に中玉トマト、最高に甘くて美味しいです。皆んなにも食べて欲しいです。


そんな事してると ピンポーン!

こんなのが届きました。

ひえ〜ぇ!. たまりません!
ますます酒まみれになるじゃないですか🥰

先日のワインが届いたという記事を見て送ってくれたそうです🍷
ありがとうね! 🤗😋💕



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 11:43Comments(0)宮古島日記my favorite

2021年02月12日

「お前なんて森喜朗と一緒だよ―――!」

サワディーカップ😂

ウワガ・タイのKonoです。
朝まで降っていた雨も上がって、青空が広がってきました。
暑くなりそうですよ。

ところで、今最大の話題は『森喜郎会長の失言問題』ですよね。
世間の人は寄ってたかって「老害は辞めろ」 「女性を蔑んでいる」 「そんな事を言う人間性が信じられない」等々!
何言う自分もその中の一人です。


そして今朝
「お前なんて森喜朗と一緒だよ―――!」 妻の怒りの言葉のパンチに鈴木おさむは?


https://news.yahoo.co.jp/articles/46cc6cf22f6413ef5d1108f38b10f1c3e9767568
というネットニュースを見ました。
ご覧になった人もいらっしゃいますかね?
本当に「お前だよ!」と思い当たりました。

実は少し前に友人から「Konoさんって人の話聞かないよね!」
車の中で何気ない会話の中での一言でした。
自分では人の話を聞かなかったり、自分の意見を押し付けるタイプの人間ではないと思っていたので凄くショックを受けた記憶があります。

誰しも自分が気がつかないうちに、他人に対して高圧的な言動をしていないだろうか?
自分よりも下だと思う人に対して、妻であったり、部下であったり、年下だったりすると。

この「Kono さんって人の話聞かないよね」と言われたのも随分年下の友人でした。
彼とは宮古島に来て直ぐに知り合って長く友達付き合いしていたので、いつも彼は自分の事をそういう風に見ていたんだなんて信じられなかったです。
でも、よく考えてみると思い当たるように思いました。
ずっと年下で経験も考えも自分よりも劣っていると無意識のうちに思っていたのでは?
自分の意見を押し付けていたのでは?
思い当たる事が出てきました。


ここで自分が偉そうに言える人間ではありませんが、皆さんもひょっとして何気なく人を傷つける言葉があったりしませんか?
『森氏批判やバッシング』あなたの心の中を覗いてみましょう。




タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 10:35Comments(0)宮古島日記

2021年02月01日

宮古島 新型コロナウイルス 影響‼︎

サワディーカップ😅
ウワガ・タイのKono です。

いやいや宮古島、大変な事になっています。
宮古島市の新規感染者数は、県平均の約6倍、全国で最も多い東京都の5倍以上なんだとか。
自衛隊の医療チームも入島など、メデイアは騒いでいますが、
俺の周りはまったく静かです。
マッサージは開店休業状態だし、ウチの前の駐車場や公園も閉鎖されていて人通りもあまりなく、ひっそりとしています。

全国放送でニュースが流れたようで、心配してメール等いただきありがとうございます。俺は元気でやってますよ!


で、俺のコロナの影響はコレ

今日届きました。
時々利用するスーパーから、おすすめワインセットなんていうメールが来て、ついついポチッと押してしまいました。

というのも、最近仕事も無く、図書館も閉まっていて何もする事無し。
なので、料理に時間をかけてチョットこだわりの夕飯を。
となると、やはり美味しいお酒、ワインや日本酒欲しくなりますよね。


一緒にツマミも





この「ラー油せんべい」止まりません。




最近のおススメ料理




「チキンのコンフィ」と「牡蠣とブルーチーズのグラタン」です。
チキンのコンフィは前日からの仕込みになりますが、調理はオイルで煮込むだけなので超カンタンです。
ブルーチーズは最近よく料理に使います。なのでワインが欲しくなるんですよ。
皆さんもお試しください

そんな写真撮っていたら、宿のKさんがこんな差し入れ

愛媛のジャコ天も持ってきてくれました。
『ごっつあんです』

もう今晩は1人で酔っ払ってやる🍷🍺🤪
早く皆んなと一緒に飲めますように🥂🍻😋



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/

  


Posted by キングオブサイアム at 16:50Comments(0)宮古島日記宮古島グルメ