2018年09月04日

サザエそば 海美来(かいみーる)

サワディーカップ沖縄そば

ウワガ・タイのKonoです。

今日は宮古島の友達が、宮古で1番旨い宮古そばを紹介してくれるという。


池間大橋を渡ってすぐの右っ側、何軒かの食堂やお店がある。
池間島に行った人は必ず立ち寄る所。



えぇ〜ここなの?

お土産屋さんじゃないの?

入り口に某芸人(宮古島ではよく出てくる、しかし俺はキライ)も宮古島で1番の宮古そば。なんて書いてある。





確かに窓からの景色はいいね!



おススメは

サザエそばだそう。



これか〜

一口目、確かにサザエの味も効いてウマイ!
ちょっとサザエ硬い。
サザエの壺焼きにビールが飲みたいね。

ごめん。
俺的には、柔らかいタコや食後のさとうきびのアイスキャンデーの店がいいな〜
でも、此処も一つの選択肢だとは思う。


火照ったお口直し

帰りに、雪塩製塩所へ。




トッピングは、ピパーチ塩が気に入った。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356ー61 メゾンパイナガマ203号
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/

  


Posted by キングオブサイアム at 17:53Comments(0)宮古島日記宮古島グルメ