2019年05月14日

手打ちそば 時屋2

サワディーカップ😝

ウワガ・タイのKono です。
仕切り直しをして第2弾。


こちらは屋内の席です

どうですか?
新緑が眩しくって、空気が旨い‼️
時間をかけてやって来ても最高満足のロケーションです。




蕎麦が売り切れで今から打ちますので30位待ってくださいとのこと。

はいはい、ここまで来たらいつまでも待ちますよ。
我々は屋外の席を。
直ぐ前に鳥用の餌台があり、いろんな小鳥がやって来ます。

山菜の天ぷらもりそばを注文しました。
コシとのどごしが抜群の十割そばです。




やっぱ、ビールも飲みたいよね!
お洒落な容器に入って持ってきてくれました。




こちらは運転手用ノンアルコールです。
しかし、ビールはすぐに持ってきてくれたのですが、こちらはなかなか持ってきてくれません。
早く持ってきてと言うと、これは店長でないと出すことができないのだと言う?何故に⁉️




いろんな写真撮ったのに、気まぐれの写真だけがアップされます。。
良く分からない?
でもとりあえずは伝えられたかな⁉️

以前ここに来たのは8年前に松山に帰った時、次はいつ来れるかな?


この後松山に帰って来て、夜は友人達も集まってくれて愛媛の海の幸で宴会でした。
その時、あるテーマで1人で大盛り上がり。

一緒に飲んでいた友達の家が松山市内一等地に家族4人で五階建てのビルに住んでいたのですが、
家族がそれぞれに住むようになり、リフォームして賃貸物件にしたという。
時屋の帰り道、友人が凄い素敵な部屋だと力説するので電話をしたら、
最後の部屋が決まったけどまだ入居してないので食事の前に見せてもらう。

以前に別の友人が新築し一緒にお宅訪問した時、家を見回して「私の部屋のクローゼットくらいかな」と言う大豪邸だ。
本当になんて事を言う嫌みな女だけど、スリスリ仲良くしておいた。

う〜ん!
広い!
カッコいい!
住みたい!
マッサージもやって良いという。
これは松山に帰るか⁉️



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ 203号
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 14:09Comments(0)my favorite仲間

2019年05月14日

手打ちそば 時屋

サワディーカップ😋

ウワガ・タイのKonoです。
昨日、実家の愛媛から帰って来ました。
宮古島はやっぱ暑いし、湿気が半端なくムシムシ💦

で一昨日、友人を日曜日に今日は休みだろうとイキナリ昼飯行こうと誘うと、
ちょうど旦那(いつも長期出張が多い)も帰って来てるという。
じゃあ〜今から迎えに行くからと、松山駅で待つ。

4年ぶりに再会。
彼等とは、旦那の還暦祝いに仙台でサプライズで会った以来。
そしたら『Konoさん時屋が好きでしょう。今から行こう!』

なんで分かったの?
実は蕎麦が食いたいな。
出来れば、時屋がいいなと思っていたのでビックリ‼️



手打ちそば 時屋

松山から西条へ、そして194号線で四国山脈の下をくぐって高知県です。





少し坂を下ると見えてきます。



着いたのは2時頃だったのですが、数組待っていました。
さすが人気のお店です。県外ナンバーの車も多くありました。
20分位待って店内へ。
席は屋内と屋外の席が選べます。


何故か、この後の写真がアップできません。
第2弾に続けるかな?















  


Posted by キングオブサイアム at 10:05Comments(0)my favorite仲間