2018年07月11日

台風8号 宮古島直撃!!

サワディーカップびっくり!

ウワガ・タイのKonoです。

台風8号、無事に過ぎてくれました。

それにしてもこの経路、宮古島直撃だよね。

来る前から猛烈な台風だとか、一時期905hPaだったり、予想経路が真っ直ぐこっちに向かってたりで、ビッビッてました。

でも、予想に反して呆気なく通り過ごしてくれてホッとしてます。

知人家族は昨日早々と庁舎に避難をしたと連絡があり、段々と風雨も強くなるし俺は何処へ?



11:00頃

宮古島が暴風雨圏内に入る。



13:00頃

風雨が強まる。



15:00頃

一段と強まる。



17:00頃

急に静かになり太陽が出て来た。台風の目に入った?



そして約15分後

いきなり凄い雨と風になった!

窓開けて撮っていたら、強風で窓が撓んで閉まらない!

嗚呼〜どうするべ〜雨が風が部屋に入ってくる!

このままだと部屋が水浸し、それよりも窓がぶっ飛びそう!

焦る!焦る!焦ると余計に動かない!

このまま台風が過ぎるまで持ち堪えられるのか!

あ〜なんとか無事窓閉まる!

いや〜良かった〜!

この最近一番の恐怖だったわぁ!

頑張って動画も撮ったのにアップ出来ない。残念!
https://www.facebook.com/hiroshi.kono.927/videos/vb.100008856347233/1873777729594087/?type=3&theater
Facebook で観て!

この台風8号、我が家では停電もなく、郊外ではまだ停電続いている所も?

去年9月の台風18号が凄かったから、今回のは過ぎ去れば『大した事なかったじゃん』なんて。


今は時折雨が、でも明るくなってきてます。

いろいろとご心配いただきありがとうございます。

皆さまの周りで台風の被害がない事を願います。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356ー61 メゾンパイナガマ203号
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/  


Posted by キングオブサイアム at 11:06Comments(0)宮古島日記