2013年12月31日

おススメ物件

サワディカップニコニコ

ウワガ・タイのKonoです。今日の宮古島、朝は小雨が降っていましたが、今は青空が見えてきました。

宮古島に来られるお客様からよく言われます ”将来住んでみたいね”

そんな宮古島に移住をお考えのあなたに、こんな物件はいかがでしょうか?


こちらの二階です。
一階は大家さんが住んでいます。外階段がありますので出入りは自由です。

この物件の おススメその1




有名な砂山ビーチまで、徒歩10分です。
毎日このきれいなビーチに散歩に行ったり、夕日をながめて暮らせます。

ちなみに、空港からは車で15分、市内からは10分くらいです。

おススメその2


部屋の広さは、ワンルームで約12畳。家具、家電、生活に必要なものはほとんど揃っています。

そしてご覧のテラス、20畳はあります。ここから海と伊良部島が見えます。

ここで夕陽を見ながらのビール最高!!!

おススメその3


実は、この物件、私が宮古島に来てすぐ3年余り住んでいたんです。
ここでアパートが見つかるまでのつもりでした。一泊3000円です。
毎日不動産屋めぐり、気に入る物件がなかなか見つかりません。

というか、あまりにここが快適で気に入ってしまったんです。

3000円×30日=9万円 これは無理。
そこで、大家さんに家賃の交渉。

思い切って、”1か月5万円
すると大家さん、あっさりオッケーです。
それも、光熱費、駐車場代込です。

宮古島の1DKの場合、約4万円位です。光熱費等を入れると同じくらいの金額です。
隣、近所の煩わしさもありません。

大家さん夫婦は、とっても良い人達です。
上の写真のように、宮古島の料理や泡盛を土の中に5年間埋めていたという古酒なんかも、いただけます。

時々、下から三線の音色がきこえたりもします。
宮古島の生活にも触れ合えます。

おススメその4


敷金、礼金、手数料がなんと ゼロ円

宮古島の不動産屋の相場は、2か月、2か月、1か月が普通。
5か月分の家賃が入居の時必要です。

それが無料なんです。
もう、身体ひとつで来れば、暮らし始められます。

ちょっと宮古島に住んでみたい、という人にもいいですよね。


いかがですか?
この物件だと、気楽に宮古島生活が可能ですよ。


あ~あ あのテラスで飲んだビールが忘れられません。

皆様、良いお年を!!!


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/



  


Posted by キングオブサイアム at 12:43Comments(1)宮古島移住

2013年12月28日

年末、年始も営業

サワディカップニコニコ


ウワガ・タイのKonoです。

今日は久しぶりの、気持ちのいい青空です。


この写真は、少し前に行った宮古島の南部にある大好きな某カフェからの眺めです。
はたして、何処でしょうかね?

今日のようなお天気だと、行きたくなります。
楽しそうに蝶々も飛んでいます。


宮古島にも年末、年始を迎えられるお客様が来られるようになりました。

今朝は以前お世話になっていた某宿のお手伝いに行ってきました。


とっても素敵な宿です。
朝は少し肌寒かったので朝食は室内でしたが。


ところで、ウワガ・タイの年末、年始の営業ですが、

ずっと、休みなく営業いたします。!!!


宮古島にお越しの皆様、お待ちしております。


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/  


Posted by キングオブサイアム at 15:37Comments(0)ウワガ・タイ

2013年12月26日

ヨガinチェンマイ

サワディカップ傘

ウワガ・タイのKonoです。宮古島今日も雨です。

ほんと最近イマイチな天気です。
せっかく宮古島にいらしたお客様ごめんなさい。

こういう時は、チェンマイへエスケープ!!



チェンマイのヨガスタジオです。
ワイルド ローズに行ってみましょう。


入口からオサレ、期待が持てます。



そして


古い民家を使っていて雰囲気は最高です。



欧米系の可愛いヨギー二がたくさんいて、楽しみ。

でも、次から次へと人がやってきます。
上の写真のピンクのヨガマットの3倍くらいになりました。
ホント、雑魚寝状態で集中できませんでした。
90分で250バーツ 観光客用ですかね。

まあ、いつもこんな状態ではないでしょうから、
もう少し落ち着ける中で、また受けてみたいです。


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 17:47Comments(0)タイ チェンマイ

2013年12月25日

サンタがやって来た

サワディカップショートケーキ

ウワガ・タイのKonoです。

クリスマスイヴの昨夜、我が家にもサンタさんがやって来ましたよ!!!



昨日、施術が終わってお客様をお見送りする際、ドアのノブになんと、
みかんがいっぱいぶら下がっています。どなたが持ってきてくれたのか?


そして、その後一人でビールを飲んでいると、毛皮の帽子をかぶったサンタさんが、
手作りのケーキを持ってきてくれました。

わ~い わ~い 感激です!!!


そして今日、みかんはやっぱコタツで食べたいよね。


ずっと出そうと思っていた”コタツ”ようやく出現。

これで年末、年始暖かく過ごせます。


サンタさんありがとうございました!


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/

  


Posted by キングオブサイアム at 14:01Comments(0)宮古島日記

2013年12月24日

クリスマスinNY

サワディカッププレゼント

ウワガ・タイのKonoです。クリスマスイヴだよ。

もう随分前だけど、ニューヨークで迎えたクリスマスを紹介します。

あの有名な五番街のクリスマスディスプレーは圧巻です。
NYのXmasといえば、ロックフェラーセンターのクリスマスツリー


ニューヨークに着いた日が、ツリー点灯式の当日でした。ホテルからも近いし行くっきゃない。

しか~し、これってカップル達のもの? 独り身で行ったら寒いよ。
ということで、せっかくのチャンスを断念。

翌日起きたら


ホテルの目の前セントラルパークが一面の銀世界。感激!!!

そして五番街へ
かの有名なティファニー本店



夜になると


さすがティファニー上品なイルミネーションです。



結婚指輪はこちらで買ってもらいましょう。
ハリー・ウィンストン本店



フェンディー



ルイ・ヴィトン



一番目立っていた、カルティエ


それぞれのお店が楽しいディスプレー。
歩くだけでもクリスマスを満喫できるフィフスアヴェニューでした。


皆さんも、素敵なクリスマスをお過ごしください



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/



  


Posted by キングオブサイアム at 19:00Comments(0)my favorite

2013年12月23日

タイマッサージ体験

サワディカップGOOD

ウワガ・タイのKonoです。
体験キャンペーン!さっそくお越しいただきましたよ。
東京からお越しのO様、ありがとうございます。


タイ古式マッサージのイメージって、”痛そう”ですか?

先ずは、こちらの体験談をご覧になってください。

Business Media 誠
世界でいちばん気持ちいい? タイ古式マッサージを体験する (1/5)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1002/18/news006.html
最近肩こりがひどくて、吐き気までするという筆者のかたが、
タイ古式マッサージを体験するという話です。

この方のイメージが


とか


こういうものだったそうです。

そして、施術後の感想

『初体験のタイ古式マッサージ。“痛そう”という先入観は、あっさりとくつがえされ、体が楽に、軽くなったのを実感した(「世界でいちばん気持ちいい」かどうかは、まだ世界中のマッサージを経験したことがないので何とも言えないが)。』

そして、

『本当の効果が実感できたのは、外に出て歩き始めた瞬間。体がふわっと軽く、特に肩と首のまわりの重さが消えているのに驚いた。すべての人に同じように効くわけではないだろうとは思うものの、私の場合は比較的長く効果が続き、しばらく肩こりに悩まされずに済んだ。』というものです。


今日お越しいただいたお客様にも 『身体がすごく軽くなって、気持ち良かったです』とおっしゃっていただきました。

ブログをご覧になった方限定の、
体験半額キャンペーン!!!

ゆったりした空間で


年内いっぱいやっています。ぜひご利用ください。


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/


  


Posted by キングオブサイアム at 18:56Comments(0)タイ古式マッサージ

2013年12月22日

日本酒

サワディカップニコニコ

ウワガ・タイのKonoです。今日の宮古島は日差しが戻り穏やかです。

昨日、宮古島市図書館に行ってきました。

そこで見つけたのが『Pen』 オサレな雑誌!


おいしい日本酒。
う~ん 心惹かれる。毎晩飲むのは、やはり泡盛。でもたまには日本酒も。


きき酒師の友田晶子さん、日本酒のプロや愛好家が選んだ50本が掲載されています。

普通の鑑評会で行われている、口に含んでは吐き出すというスタイルではなく、
料理とともに、常温、冷や、お燗と温度も変え、丸2日間かけて飲みに飲んだという、
羨ましい審査方法です。

どれもこれも、おいしそうな、飲んでみたいお酒が並んでいます。


そして、三ツ星を得たのは。
羽根屋】 富美菊酒造


審査員のほぼ全員が高得点をつけ 「甘 酸 旨のバランスがよい」という。
素晴らしい!!!


白岳仙】安本酒造


多くの審査員から、ひと口飲むなり「旨い」と言わしめた一本。
あらゆる料理とも相性がいいらしい。
食中酒として飲むしかない!!!


天遊琳】タカハシ酒造


この酒はお燗がいいらしい。温めると旨みが際立ち、キレを残しつつもマイルドな風味。
これからの寒い時にピッタリ!!!

皆さんはこの三銘柄ご存じでしたか?

私は、もちろん三本とも飲んだことない。この雑誌に掲載されているのも、ほとんど飲んだことない。
どれかすぐ飲んでみたい。

ないだろうと思いながらも、宮古島の酒屋に行ってみた。
もちろんない。ないというか。泡盛だらけ。
日本酒は十銘柄以下、寂しい。

でも、一本だけ買ってみた。
【幻の瀧】純米吟醸


富山県黒部の酒です。おいしい水がありそうなので、期待が持てます。
今晩が楽しみです。

皆さんのおススメ日本酒があれば、教えてください。



おいしい日本酒でお正月


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/




  


Posted by キングオブサイアム at 15:11Comments(0)my favorite

2013年12月20日

雪の華

サワディカップ雪

ウワガ・タイのKonoです。寒いぞ宮古島。
最低気温15℃、最高気温17℃らしい。

こんな時は 『雪の華』 中島美嘉


内地は今日雪らしい。宮古にいると、ある意味羨ましい。
雪のない宮古島には、似合わないけど。この時期思い出す歌。

もう、10年くらい前ですかね、確かお菓子のコマーシャルで中島美嘉が歌ってましたよね。

テレビで観て大ファンになりました。





可愛い!!!


では、『雪の華』お楽しみください。




なんか、切ないメロディーですが、でもよく聴くと…

主人公のひたむきな愛と、静かに寄り添う彼女の姿が浮かんできますね。

皆さんも、それぞれの素敵な恋愛、寒い冬ならではの思い出を。



独り身のおじぃーには寒さがマスマス沁みこみます。


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 13:05Comments(0)my favorite

2013年12月19日

猫カフェ

サワディカップカフェ

ウワガ・タイのKonoです。今日もはっきりしない天気の宮古島です。
で、気持ちはチェンマイへ。猫カフェREGINA(レジーナ)の紹介です。


猫好きの人には、たまらないお店です。


有名なワロロット市場のピン川を挟んだ対岸にあります。
入口は雑貨屋さん。


雑貨スペースを通ってカフェです。


明るく広いスペースが現われます。

そして、さらに行くとピン川のほとり、気持ちのいい風が渡ってきます。


このゆったりと流れる空間。大好きです。

当サロンのHPでも使用しています。


歩き回ってのどが渇いていたので、冷たいカフェラテを注文。


すごくおいしかったです。でも値段はすこし高め。


そして、猫たちは




こちらまで ~ヌカーヌカ~ 
のんびり ゆったり 幸福な時間が過ごせます。


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 13:40Comments(2)タイ チェンマイ

2013年12月18日

グリーンカレー作り

サワディカップOK

ウワガ・タイのKonoです。タイ料理食べた~い!!!
一昨日のハーブ、昨日のチェンマイ料理の影響です。


ありました。グリーンカレーのペースト。


タイで買ってきていたのが、ひとつ残っていました。


さっそくココナッツミルクを買ってきて、今日の昼食はグリーンカレーだ。


さて、本番のタイの味が作れるでしょうか?


先ず、ペーストで肉と野菜を炒め、
ココナッツミルクとスープを加えて煮込み、
ナンプラーで味を整えれば出来上がり。
超簡単です。


味はどうでしょうか?タイ米はないので、雑穀入り玄米です。
では、いただきます。


う~ん GOOD!!!
チェンマイの味に近いです。
辛さも程よく、体も温まりました。



今日なら、グリーンカレーありますよ。
誰か食べに来て。


タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良西里709-3 3F
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 15:00Comments(0)宮古島日記