てぃーだブログ › 宮古島極楽生活 ◆タイ古式マッサージ ウワガ・タイ◆

2023年03月31日

タイ古式マッサージ スクール 開始!

サワディーカップ☺
ウワガ・タイのKonoです。
今日の宮古島は薄曇り、心地良い風が吹いています。

皆さまにお知らせです。
4月よりタイ古式マッサージのスクールを開講します。

今までタイ古式マッサージはいろんなスクールで学んできましたが、インストラクターの資格はあまり興味がなく持っていませんでした。
しかしカルサイネイザンをスクールで教えるという事を始めて、教える楽しさを感じるようになりました。
もっと早くにインストラクターの資格を取りにタイへ行きたかったのですが、コロナの影響でなかなか行けませんでした。



やっとディプロマゲット!







何言ってんだか。





今年の1月から1ヶ月間、ビッチリとタイ古式マッサージ学んできましたよ。
もう10数年やって来たので楽勝と思っていましたが、新しい学びが沢山ありました。




新しい出会いも沢山ありましたよ。
特に今回はいろんな外国の方との勉強が楽しかったです。


スクールの内容です。
タイ・チェンマイの“Ong’s Thai Massage School”(タイ文部省とタイ厚生省から正式な認定を受けた政府認定タイマッサージスクール)で行われている講座を受けることが出来ます。
☆タイ古式マッサージ I [ベーシック] ☆
タイ古式マッサージの基礎を学んでいきます。

☆タイ古式マッサージ II [プロフェッショナル]☆
タイ古式マッサージの基礎を学んだ方のレベルアップのコースです。

出来れば両方を受講していただきたいですね。

興味のある方はこちらをご覧になりお問い合わせくださいませ。
http://uwaga-thai.com/school

あなたの新しい学び、施術の取得、そして何より新しいご自分との出会いを応援します。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 16:34Comments(0)ウワガ・タイタイ古式マッサージ

2023年02月10日

やっと卒業!!

サワディーカップ🥰
ウワガ・タイのKonoです。

タイに来て4週間経ちました。

やっと卒業式です。

今回は、タイ古式マッサージのベーシックとプロフェッショナルのインストラクターコースとヘッドマッサージのディプロマを頂きました。



みんなで記念写真

1番最初に受けたベーシックとプロフェッショナルで一緒だった生徒たちや再履修で一緒だった生徒たちはみんな先週、先々週に卒業してしまっていて、ちょっとさみしい。



このセレモニーのために希望の料理を聞かれたので、迷わず[ガイヤーン]をリクエストしました。

インストラクターコースを受講した卒業生には、好きな料理をリクエスト出来るんです。




このスープ、きゅうりに肉を詰めていて凄く美味しかった。
これは先生達のおススメの料理です。



仲良し4人組







背の高い男性と女性がなんと今国際的に注目のウクライナとベラルーシ出身のカップルそして小柄な女性がスペインからです。
最初から4人で、ずっと一緒だったので凄く打ち解けて楽しいかった。
特にウクライナのスタッスがメチャいい奴だった。




スッタスと彼女のマルゴが、Tシャツとバッジを卒業祝いに持って来てくれました。
そして俺が毎日使っていた無地のトートバッグに何やらメッセージを書いてくれた。
凄くカッコ良くて気に入っています。



とにかく、楽しく勉強出来た4週間でした。
明日の授業が終わったら、夜のフライトで帰ります。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 20:17Comments(0)タイ古式マッサージタイ チェンマイ

2023年01月15日

3年ぶりのチェンマイ!!!

サワディーカップ🤗
ウワガ・タイのKonoです。

3年ぶりにやって来ました、チェンマイ。

ワットサンティタムの前のホテルから。
なんとも懐かしい!
ああぁ〜気持ちいい!



さっそく、ロイクロ通りで両替してワロロット市場へ

相変わらずの人混み!
明日からのレッスンの為のタイパンツと施術用のユニフォームを買いました。



ワロロット市場に来ればここ

Thamel Coffee(タメルコーヒー)



一階がウェアーと雑貨、二階がカフェになってます。







日曜日のお昼時なのに、ゆったり過ごせました(隣のアメリカから来たご夫婦と仲良しに)。
帰りのソンテウではカリフォルニアから来られたご夫婦と楽しく!
今日はアメリカデーでした。

明日からオンスクールでのレッスンが始まります。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 22:39Comments(0)ウワガ・タイタイ チェンマイ

2022年12月12日

ブルーインパルスが宮古島にやって来た!

サワディーカップ✈
ウワガ・タイのKonoです。

昨日の宮古島は今までにない大盛り上がり!
大フィーバー(死語)!

11時過ぎくらいから、アパートの前の国道に次から次えと路駐の列。
そして人も続々とやって来る。パイナガマビーチも隣の公園も人だかり。
これはただ事じゃない。
気になる。

で、ビーチに行ってみた。
みんなスマホを構えている。
そして遠くを見つめている。
何かがやって来るのを待っているよう。この先にあるのは海と空だけですけど。
近くの人に聞いてみました。

「ブルーインパルスがやって来るんですよ」

えぇ〜!!
まさかそんな事になっているとは。
そりゃみんな見たいわ。
俺だって見たいよ。



来た、来た!

みんな大興奮で、スマホ撮りまくり。
15分位のショーだったけど、大満足!
さすが、ブルーインパルス!
県外からもわざわざ、これを見るために来てたようです。



別サイトの画像もどうぞ。







https://m.youtube.com/watch?v=BIs-B_DSXeY(動画もどうぞ)

なんか凄く得した気分の1日でした。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 09:50Comments(0)宮古島日記

2022年11月11日

おみやげ “燎” kagaribi

サワディーカップ😋
ウワガ・タイのKonoです。

ただ今、気温28、3℃ 湿度90% 曇天 蒸し蒸しの宮古島です。
そんななか、こんなお土産いただきました。


義侠 “燎” KAGARINI

初めて来られたお客様です。
開口一番「お酒はお好きですか?」
「はい、大好きです!」
「これ地元で人気のお酒です。」
と言って出されたのがこのお酒です。
それにしても、このパッケージからして美味しそうなお酒でしょうね。


このお客様とはメールでいろいろとやり取りをしていましたが、Konoが酒大好きだなんて言ってないのに何故分かったんだろう?

そして、この方の施術(パラダイスオブサイアム)に対してのご要望が、凄く心に響く文でした。
『普段とは異なるゆったりとした時間と快楽で、疲れた心身をリラックスさせたい事』
『弱った内臓、慢性の腰痛を少しでも癒す事』
『生涯の目標としている性的快楽への探求と好奇心を満たす事』

この文面を見た時は、なんと要望の多い人だろうと思いました。
でも、施術を受けたいお客様は皆さんこういった気持ちで来られるんだろうな。
ここまではっきりとは言わないまでも。

このメールのお客様は語彙力と文章力があったのでこういう形で気持ちを示されたのでしょう。
その気持ちを我が胸に刻んで、今後の施術に励みたいと思ったKonoです。

そして後日のメールでは『非日常の刺激的な事にも挑戦したいです』
えぇ〜、これはちょっと。どういう事ですかね?
聞いてみますと、期待暴走で妄言なんだそうでした。

実際お会いして、特別な方という感じはなく、Konoもリラックスして施術が出来ました。
さて、お客様の感想は?
お土産もいただいたのに、心付けまでいただきました。




このお酒に合う料理は何がいいかな?
新たな楽しい悩みが出来ました。




タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/

  


Posted by キングオブサイアム at 15:47Comments(0)ウワガ・タイ宮古島日記

2022年10月16日

イノダコーヒ本店

サワディーカップ☕
ウワガ・タイのKonoです。

宮古島に帰ってきました。
下地島空港着なのでボーディングブリッジはなく、飛行機の階段を降りた瞬間、熱気と湿気が纏わりつきます。

今回の京都旅行のもう一つの目的は不動産屋巡りでした。
以前から京都移住願望が続いています。
もちろん、買えるわけないので、賃貸物件探しです。

※祇園の宮川筋の路地奥の京町家。

※賀茂川近くの庭を眺める広縁のある家。

※鴨川真正面の眺望が広がるマンション。

※四条通りに数分、錦市場が毎日の生活。

それぞれが本当に京都らしい素晴らしい物件でした。
なんかタイトルと全然違ってきてますね。



で、歩き疲れて最後に行ったのが此処。

イノダコーヒ本店です。
俺は学生時代を京都で過ごしました。その思い出の中の一つがここです。
学校帰りによく立ち寄りました。
本来ならここは近くの旦那衆が通う店なのですが、大人なトラディショナル(この言葉、当時は弱かった)な雰囲気に憧れてました。



別館と庭への通路。

シブいっしょ。
昔、ここにおうむを飼っていたカゴがあったような?




庭は変わってないですね。




7、8名並んでいましが、「テラス席は喫煙席ですがご案内出来ますよ」。
いえいえ、テラス席大好きですし。




懐かしいイノダのコーヒ!
今日はブラックで、昔は最初から砂糖とミルクが入ってたけどね。

大好きな京都を、最後に大好きなイノダコーヒで過ごせて大満足な京都旅行です。
そして、気の置けない人と久々にお酒をいっぱい飲めたのが、最高に幸せでした。

物件はどれも、それぞれが良すぎて決まりません。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 20:09Comments(0)宮古島日記my favorite

2022年10月14日

そうだ、智積院 行こう!

サワディーカップ🤫
ウワガ・タイのKonoです。

今日も京都からです。
京都らしい所、らしい事したいなぁと思って。


智積院へ

どうですか?
いつもの俺らしくないでしょう。
大人な、シブいKonoですね(自分で言うな)。

あまり観光地化されていない静かなお寺に行きたかったので選びました。



利休好みの築山だそうです。

この奥にも広い庭があります。




そして朝のお勤めにも

たくさんの僧侶の方々の読経が大、大迫力です(この写真はHPよりお借りしました。この周りに全部で50人位はいらっっしゃいましたよ)。

荘厳で厳粛な雰囲気の中、穢れや煩悩が洗われるようでした。




そして、智積院といえば。

長谷川等伯 画『楓図』



長谷川久蔵 画『桜図』
両方とも国宝に指定されていますので、これは一般参拝客のためのレプリカです。

でも、本物の『楓図』と『桜図』も拝観させていただきました。
時代を感じる金箔ですが絢爛豪華で雅な世界でした。



そしてすぐ前の京都国立博物館で『特別展 京(みやこ)に生きる文化 茶の湯』が開催されていました。

豊臣秀吉の『金の茶室』と千利休の『待庵』が並べて展示されていて興味深かったです。
そして京都・龍光院所蔵の国宝『曜変天目』が圧巻、宇宙を感じました。

もう一生分の国宝、重文を鑑賞した1日でした。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 16:55Comments(0)宮古島日記

2022年10月14日

ザ ソウドウ 東山 京都でランチ!

サワディーカップ<🥂
ウワガ・タイのKonoです。

京都に来ています。
そして昨日、凄く素敵なレストランでランチしました。



ザ ソウドウ 東山 京都

入り口の看板。



木立と石畳を通って。




やっと玄関です。
なんとも雰囲気のあるエントランスですね。




前菜

京鴨生ハムと季節のフルーツ。
南京のパンナコッタ。
藁焼き鰹のカルパッチョ 九条葱ソース。


パスタ

秋刀魚のサルサポモドーロ。


メイン

京もち豚のグリル 茸ソテーとソースロベール。



デザート

栗のセミフェレッド。

久しぶりのイタリアンにスプマンテで大満足のランチでした。



ここは

近代日本画家の竹内栖鳳 邸跡なんですね。

いや〜、さすがは京都!
皆さんも京都にお越しの際はぜひオススメですよ。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/   


Posted by キングオブサイアム at 12:29Comments(0)宮古島日記my favorite

2022年08月31日

寝たきり老人!?

サワディーカップ🤒
ウワガ・タイのKonoです。

毎日が夏・夏・夏。秋の気配などとんとない宮古島です。
前回からしばらく更新がなく、生きているのか?とメールがあったので近況報告です。

今日のタイトルはひどいね。
本当に臥せっていらっしゃる皆様ごめんなさい。
しかし、この数日身体がだるくて、ずっと床から抜け出せません。
こんな画面をぼんやりと眺めています。












今日は少しだけ気分もいいのでiPadとにらめっこしてます。
ほんと、どうしたんでしょう?
今までが元気過ぎたから、ちょっとの不調にも心の方が参っているのかも。
(しばし休憩)



身体の不調といえば、先月とうとう当たってしまいました。
何にって、沖縄、宮古島で吹き荒れていたコロナ感染ですよ。

先月、一泊だけのの検査入院をしたのですが、この時もらってしまいました。
検査を終え帰宅した翌日、病院から電話が。
「入院していた同室者がコロナに感染しました。したがってPCR検査を行いますので、指定の場所に来てください」
入院中食事以外はマスクをしていたし、同室者と話しなどしてないし、みんな入院前にはPCR検査を受けいるはずだし。
ワクチンも3回も受けたんだから。俺は感染などしないぞ。
しかし、翌日やっぱりの検査は陽性!

さっそく入院となった。
医療体制が逼迫しているというのに、軽症者の俺なんか入院して大丈夫なのか?
特に熱もないし、体調も悪くない。
翌日指定の場所、時間に一人で運転して来たらコロナ病棟へ電話をかけるように。
しばらく待たされたが、車椅子でお迎えが来た。
もちろん一般外来ではなく、救急外来でもなく、裏の薄暗い入り口から。
霊安室の前を通って、一般の人は入れないであろう場所、エレベーターでコロナ病棟へ。
さらに奥の奥の部屋、入り口は二重扉になっている。
バタンと扉を閉められ、ここから絶対に出ないようにと言われる。
(またしても休憩)



入院中、味覚障害があるぐらいで熱もなく身体のだるさもあまりない。
こんな軽症者が入院していて申し訳ない。
しかし、独り住まいの身にしたら、3食用意してくれるのは助かる。
そして無事に退院できました。

今頃になってコロナの症状が出たのだろうか?
皆さんもお大事に。
でも、感染する時にゃあ感染するんだって思った。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/  


Posted by キングオブサイアム at 14:51Comments(0)ウワガ・タイ宮古島日記

2022年06月20日

oh BULLDOG (オーブルドッグ)

サワディーカップ😜
ウワガ・タイのKonoです。
今日の宮古島はもう梅雨が明けたようなカラッと暑い青空です。


昨晩、いつもスクールのモデルになってもらっているTさんからお誘いがあり、
以前から気になっていた『oh BULLDOG(オーブルドッグ)』に行ってきました。

ウワガ・タイと同じパイナガマビーチ沿いにあります。
歩いて数分です。




夕日を見ながらのんびりとうまいビールが飲めます。



そして傍らには

いつもいます。
客寄せをしているのか、怖がられてお客さんを遠ざけているのか?
でも、凄く懐いてきて可愛いです。




焼き鳥も美味いし





この宮古島産車海老が最高!




陽が沈むと

少し涼しくなって、道行く人やお客さん達とも会話が進みます。

とにかく旨くて、楽しい時間を過ごせる屋台です。
近くのホテルにお泊まりの方には是非にオススメですよ。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/
  


Posted by キングオブサイアム at 14:03Comments(0)宮古島日記my favorite宮古島グルメ