2022年10月16日

イノダコーヒ本店

サワディーカップ☕
ウワガ・タイのKonoです。

宮古島に帰ってきました。
下地島空港着なのでボーディングブリッジはなく、飛行機の階段を降りた瞬間、熱気と湿気が纏わりつきます。

今回の京都旅行のもう一つの目的は不動産屋巡りでした。
以前から京都移住願望が続いています。
もちろん、買えるわけないので、賃貸物件探しです。

※祇園の宮川筋の路地奥の京町家。

※賀茂川近くの庭を眺める広縁のある家。

※鴨川真正面の眺望が広がるマンション。

※四条通りに数分、錦市場が毎日の生活。

それぞれが本当に京都らしい素晴らしい物件でした。
なんかタイトルと全然違ってきてますね。



で、歩き疲れて最後に行ったのが此処。
イノダコーヒ本店

イノダコーヒ本店です。
俺は学生時代を京都で過ごしました。その思い出の中の一つがここです。
学校帰りによく立ち寄りました。
本来ならここは近くの旦那衆が通う店なのですが、大人なトラディショナル(この言葉、当時は弱かった)な雰囲気に憧れてました。



別館と庭への通路。
イノダコーヒ本店

シブいっしょ。
昔、ここにおうむを飼っていたカゴがあったような?



イノダコーヒ本店

庭は変わってないですね。



イノダコーヒ本店

7、8名並んでいましが、「テラス席は喫煙席ですがご案内出来ますよ」。
いえいえ、テラス席大好きですし。



イノダコーヒ本店

懐かしいイノダのコーヒ!
今日はブラックで、昔は最初から砂糖とミルクが入ってたけどね。

大好きな京都を、最後に大好きなイノダコーヒで過ごせて大満足な京都旅行です。
そして、気の置けない人と久々にお酒をいっぱい飲めたのが、最高に幸せでした。

物件はどれも、それぞれが良すぎて決まりません。



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/


同じカテゴリー(宮古島日記)の記事
タイ料理『T a w a n』
タイ料理『T a w a n』(2024-02-21 15:00)

謎のエビスビール!
謎のエビスビール!(2023-12-30 16:20)

湯布院温泉♨️
湯布院温泉♨️(2023-12-27 19:06)

宮古島産 イチジク!
宮古島産 イチジク!(2023-10-15 21:03)

舐めていた台風6号!
舐めていた台風6号!(2023-08-04 14:44)


Posted by キングオブサイアム at 20:09│Comments(0)宮古島日記my favorite
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。