2021年02月15日

酒まみれの日々!

サワディーカップ😜

ウワガ・タイのKonoです。
宮古島、今日も快晴で気持ち良いよ〜!
昨日は25℃まで上がったようです。


さてと、俺は相変わらず仕事もしないで、ワインも金麦も届いて酒三昧です。

先週のメニュー
酒まみれの日々!

ベランダにバジルが育っているので、『チキンとブロッコリーのバジル炒め』


そしてスペインの白ワイン
酒まみれの日々!

見るからにスペインらしきアクセサリーが付いています。




次の日は
酒まみれの日々!

『チキンのコンフィ』



酒まみれの日々!

最近のお気に入りなので調理も楽勝、今日は手羽元で。



酒まみれの日々!

大好きなCAVAと一緒に!
やはりスペインはCAVAだよね。




そうして昨夜
酒まみれの日々!

『タンドリーチキン』に初挑戦!


酒まみれの日々!

ニンニク、ショウガのすりおろしにトマトピューレ、オリーブオイル、カレー粉、ヨーグルト、そして塩コショウ。



酒まみれの日々!

もも肉は大きめにカットして塩と粗挽き黒胡椒をすり込みます。



酒まみれの日々!

手でもみ込み時間をおいて、味をしみ込ませます。



酒まみれの日々!

美味しそうに焼きあがりました。



酒まみれの日々!

ピリ辛なので今日は金麦で。



いや〜毎晩美味しくいただいておりますが、料理の脇役に気がついていただきましたでしょうか?
色鮮やかなグリーンとレッド。
この時期、宮古島では葉野菜と中玉トマトのシーズンなんです。
特に中玉トマト、最高に甘くて美味しいです。皆んなにも食べて欲しいです。


そんな事してると ピンポーン!
酒まみれの日々!

こんなのが届きました。

ひえ〜ぇ!. たまりません!
ますます酒まみれになるじゃないですか🥰

先日のワインが届いたという記事を見て送ってくれたそうです🍷
ありがとうね! 🤗😋💕



タイ古式マッサージ◆ウワガ・タイ~ヌカーヌカ~◆
宮古島市平良下里356-61 メゾンパイナガマ203
080-6499-9388
ホームページもご覧ください
http://uwaga-thai.com/


同じカテゴリー(宮古島日記)の記事
タイ料理『T a w a n』
タイ料理『T a w a n』(2024-02-21 15:00)

謎のエビスビール!
謎のエビスビール!(2023-12-30 16:20)

湯布院温泉♨️
湯布院温泉♨️(2023-12-27 19:06)

宮古島産 イチジク!
宮古島産 イチジク!(2023-10-15 21:03)

舐めていた台風6号!
舐めていた台風6号!(2023-08-04 14:44)


Posted by キングオブサイアム at 11:43│Comments(0)宮古島日記my favorite
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。